写真のものがたり

撮った写真をものがたり付きで公開していこうと思います。

はじめのことば

はじめまして。

写真を撮るのが昔から好きです。
たぶんこれはおじいちゃんの影響だと思います。

幼稚園に上がる前におもちゃのカメラを買ってもらって、
そこから覗く世界が好きでよく遊んでいたのを覚えています。

2000年ごろにデジカメを買ってもらって、
それからずっと気ままに写真を撮っています。

そのころは、
みんなが写真を日常的に撮影して公開するのが当たり前
の世界がやってくるとは思いませんでした。

なんでそんなに写真を撮るの?

そんなに写真を撮ってどうするの?

とよく聞かれたものです。

恐ろしく大量にある写真を
一人ためてても仕方ないので、
ブログとして公開しようと思いました。

ブログ初心者ですし、文章はあまり得意ではありませんが、
それぞれの写真のエピソードとともに、
この世界のどこかにいる誰かに届けば良いな。

あわよくば、
その人の世界に彩を一つ多せれたなら、
うれしいなと思っています。

3日坊主傾向の強い私がつづけられるかな~。

 

足跡を残せるようにと願って、

第一回の写真は

ばん馬の足跡

f:id:j8307030275:20170815202519j:plain