写真のものがたり

撮った写真をものがたり付きで公開していこうと思います。

かもめとオットセイ

((f:id:j8307030275:20170816234727j:plain

上野動物園に行ったときに

アザラシエリアにたたずんでおりました。

 

足環がついていますが、野生だと思います。

 

上野はずいぶん海からは離れているのに、

こんなところまで、飛来するんだなーと驚きました。

 

昔、海が見える丘に住んでいた時、

嵐の前にはよく丘にカモメが避難して来ていたので

海では風が強かったのかもしれません。

 

絶妙な感じの足で柄に止まっているところがかわいらしい。

 

このカモメさんは

プールをすいすいーっと泳いでいる

オットセイをジーっと眺めておりました。

f:id:j8307030275:20170816235904j:plain

 

オットセイは

目をつぶったまま、

水路のようになっているプールを

自由に泳いでおりました。

 

目をつむったままなぜ泳ぐのだろうと

思いを巡らせてみました。

 

夕日がまぶしい。

肌に水が触れる感覚を味わっている。

眠い。

壁にぶつからないように泳ぐゲームをやっている。

寒い??

 

何を考えているのだろうか。

想像するのは楽しい。